Welcome to PinkMochi !!

 
 
 
 

きらり的ムラクモMZD考察



ムラクモ解禁した日に勢いのままザーっと描いたラクガキ!
なかなかお気に入りなのでこっちにもUPしちゃいます^^

ということで、今日こそはムラクモMZDの考察をしますよ!
思いついたことを随時ツイッタとかでぼちぼち呟いていたのですが、
やっぱり140字じゃ伝えきれないみたい♪状態なのでこっちでは長々と…。

たたんでおくので続きからドゾー






***

●きらり的ムラクモMZD考察


まずは見た目ですよ!!!あれ本当にMZDなんですかね!?!!?
シールでネタバレしていたとはいえ、まさかあそこまで今の面影が無いとは…。
黒髪でモミアゲ無し、指輪無し(後述)、サングラス無い、浮かない、…でも名前はMZD…。
雰囲気もポプ10みたいに神秘的なイメージですが、
ムラクモ神はそれに儚い幻想的なイメージを足したカンジですね。
くっ、流石にファンタジアの名は伊達じゃないぜ…!(?



それじゃ次に落ち着いて各アニメーションの検証も始めましょうか!


通常:ニュートラルでこっちに背を向けて歩くキャラは初めてじゃないですかね?
   (あっ、小坊主ちゃんがいたか…!)
   ゆっくりとした動作と風になびく服を見ているとなぜだか泣けてきちゃいます…。
   ま、まってMZDー!そっちに行っちゃダメー!と言いたくなる(笑)
   歩いた跡から草が生えてくるのもなんだか意味深です。
   そしてMZDで歩くアニメはこれが初めてですね。
   いつも突っ立ってるか浮いてるかのどっちかなので結構新鮮…。

グレイト:虹色に輝く蝶&公園出現。ダンスアニメだと蝶&花ですね。
     このキラキラ輝く演出がなんとも憎いです…(*´`*)
     公園を見ながらゆっくりと横切る、なんてシチュエーション、
     「ああ昔この公園で遊んだな~」的な考えしか浮かんできませんよ…!?

BAD:急に現れる夜の街並み&星&赤信号で足止め。
    さっきのキラキラグレイトと違って、こちらは紙?のような演出?
    つるされた星といい、ハリボテのようなイメージが…。
    急に現実世界に引き戻されるようでヒヤっとします。

フィーバー:急にこっち向く(ビビるw)→青白い光をブワっと出すアニメ。
      ようやく素顔見られる!?と思いましたが、目元が影になって
      まったく見られないという…。ガードが固いぜ神様。
      青白い光の正体も気になりますが、注目するのは左手ですね。
      結婚指輪を!!!してないんですよ!!!!!
      ええーこれ一体どういうことなんです…!?

WIN:兎と猫と一緒に草原でお昼寝イメージ。
    ウサギとネコはもしかしなくてもミミニャミを意識していると思われますが
    これが一体どういった意図なのかサッパリわかりませんね!!!!

フィバWIN:ここでようやく影ちゃん登場!
       ちゃんと現在の影の形で、ハテナちゃんではないんですね~。
       つまり現在or未来の世界…? うーんちょっと混乱してきましたゾ。

LOSE:フィバWINと同じく影登場した後、ノイズが入って強制終了。
     今までのは映像として"見せられていた"世界? 何者かの介入?
     うーんちょっと混乱しt(ry


さーて、アニメパターンを見てもいよいよどういうことなのかわからなくなってきましたよ…!w
ということで、色んな考察案をあげてみまっす↓

1.これは過去のMZDだ!
それこそポップンワールド創造前の、現実世界にいる普通の少年だったころのお話…。
なんらかの理由で神になり、ポップンの世界を創ったと考えてみます。
普通の少年時代に仲良しだった兎と猫はミミニャミにした…とか。
過去話だったら指輪が無いのも納得できます。
(しかしこの時すでに、ハテナちゃんじゃなくて影がいるのがちょっと矛盾…?)

2.いや、これは未来のMZDなんだよ!
なんらかの理由(またかw)で、
ポップンワールド崩壊→神は普通の少年に、ミミニャミはただの兎と猫に。
でも影はまだいるよ!結婚指輪は外しちゃったよ!
以前のような神の力はないから、空も飛べません…。とか。

3.パラレルワールドMZDとかどうよ?
つまり、他世界にいるMZD、「こんな人生を歩んでいたかもしれない」という
並行世界のMZD。もう一人のMZD。そんな仮説です。
この世界では神も普通の少年です。飛べません。
某氏も仰っていましたが、実際のMZDとはなにかしらリンクしていて、
それが蝶の映像になったり青白い光だったり影になったりしている…という。
「えっ、そっちの世界のオレって飛べないの?wwwマジ?www」
「いや、そっちこそなんだよそのグラサンwwwダサwwww」とか
各世界のMZD同士でたまに交流していたらちょっと楽しいことになりそうですね(笑)

4.MZDの見ている夢・願望の世界
ポップンワールドの神という大変なお仕事がある神様ですから、たまには
「普通の少年の暮らしってこんなんかな…?」と想像してみたり…。とかどうでしょう。
あくまでもMZDのイメージの世界です。
最後に影が出てくるのは、「神様、妄想してるヒマあったら仕事してくださいよwww」
とか言って現実世界から迎えに来たイメージで(笑)

5.交通事故で絶賛植物人間中。
これはツイッタでも書いた考察ですけど、↑4とちょっと似ていますね。
こっちはムラクモ神がMZDの夢を見ている…という設定。
普通の少年ムラクモくんが交通事故にあって意識不明の植物人間に→覚めない夢のなかで
ポップンワールドの神になる夢を永遠に見続ける…。という、
鬱すぎて救いようのない考察です(←
BADアニメの赤信号がちょっと気になってしまって…!><
ムラクモくんはちょっとトロいイメージ(笑)があるので、いつBADアニメで
車に轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます(コラw

6.「ちょっと闇払ってくる」
ここで思い出してほしいのが意味深な曲コメント。
「記憶の空を辿った少年。叢雲が作りだした闇を払うべく、今、自身と向かい合う。」ですよ!
まったく意味がわかりませんね!!!!!!!www
叢雲が作りだした闇、が何なのかイマイチよくわかりませんが、
その闇を払うために記憶の世界へ行ったMZD??
記憶の世界ではあんな格好に…???
某氏が仰っていた「修行説」もなかなか面白いです。
神の力を失うかわりに闇を払った???記憶の世界で修行中????
うーん、この考察は曲紹介が来ないことには謎が多すぎますね。

7.「ファンタジア?あーわかったわかった、やっとくやっとく」
ミミ「今度のテーマはファンタジアだよ!MZD!」
ニャミ「ちゃんとファンタジアっぽい衣装で登場してよねっ!」
MZD「はいはい」
~ムラクモ解禁~
ミミ「えっ…、ちょ、MZDなにこれ…どうしたの…?」
MZD「いや、なんかファンタジ~ってカンジだろ?」
ニャミ「まったく意味がわからないよ!!!」
っていう、MZDなりのファンタジーを再現した結果がコレ。(笑) この適当神め!!!!!
ポップンのことだからこれぐらいユルユルでいいんじゃないかなーとか思い始めました
っていうかもう考察するの疲れt(


…といったカンジで、考察案をズラっと書いてみましたが、
どれもコレジャナイ感があるのは何故でしょう…orz
(でも1~7まで全部漫画にして描きたいくらいには妄想が膨らんでいる…!)
とりあえず今のところは公式曲紹介待ちですね!!
なんか公式のことだから、曖昧なままボカされるかもしれませんけど^^;

はー、ここまで読んでくださってありがとうございました!お疲れ様です!!
未分類  |  Top
 
 
 
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
プロフィール

桜星きらり

Author:桜星きらり

ゲームとお菓子と少年が大好き。
あとお絵描きも好き。
人見知り激しいのですが、かまってくれると喜びます。

 
 
 
 
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
Pagetop