Welcome to PinkMochi !!

 
 
 
 

チュリッス!俺チャラ王!!

チャラ王

久しぶりにイケメンキャラを真面目に描いてみたいな、と思いまして
今手元にあるチャラ王のカードを見ながら描いてみました。
「寝不足マジありえねー」的なカンジで…。チャラ王がんばれ。
真面目に といってもラクガキ絵なんですけど、せっかくなので
メイキング的なものも書いておきますね。続きからどうぞ~


***

そうそう! というわけでチャラ王のポップンカードも無事にゲット出来たのですよー!
主にトレードのおかげで…^^; チャラ王もアーク様も微妙に人気カードみたいで、
トレードするのも一苦労でしたよ…!まったく…!チャラ王のくせに生意気な…!!(笑)
今回、レアでもNでもやたら被ってしまうような気がするのですが…。
あまり引けていないレアカですらダブってしまうという有様(^o^;)
レアの方は人気っぽいカードが被ってしまったので、トレードもサクサク終わりました(´∀`)
いやあ、それにしてもこのポップンカードはいつまで続くのでしょうかね。
キャラにも限りがあるので、Nカードのネタが尽きてしまいそうではあるのですが…。
か、カケルくんが来るまでは私も頑張る…!w

そのポップンのイベントですが、これもなかなか進みませんね…!全然解禁出来ていないです^^;
アーク様のファイルもゲットしたいし、来週もぼちぼちゲセンに寄ることになりそうですね。
ジョマンダさんもあと少しで解禁! これが終わったらジョマつよしの絵と小説書くぞー!








***

☆ラクガキ絵を描く時の手順☆



メイキング01

適当な色でザクザク下書き。
そういえばいつもピンク色で描いているような気がしますが特に意味はないですよ!

↑下書きレイヤーを薄くして、上にペン入れ用のレイヤーを作ります



メイキング00
全部フォトショで描いています。ペン先は初期設定の↑コレ で、2.3pxくらいの太さで…。
これもなんとなく使っているだけで、別にどのペン先でもいいんですけど!


メイキング02

ペン入れ用のレイヤーは大体2・3枚使います。
今回は「髪」「顔の具」「他」の3つ。分けるのめんどくさい時は1枚で。



メイキング03
髪の毛と、それに被った目パーツだけ、色をちょっと薄くしておきます。
髪の色が薄いキャラ(淡い金髪とか銀髪)は、これやると
見栄えが良く…見えるような気がしなくもないです。(どっちw)
めんどくさい時はそのままです。



メイキング1
下に色塗り用のレイヤーを敷いて、バケツでドバっとベタ塗り。
どうせ縮小するので、ドット単位の細かい塗り残しがあってもキニシナイ!(
基本的にレイヤーは1枚だけですが、今回は髪の毛パーツとその他の2枚を使います。
一番下に塗り残し防止用のグレーなレイヤーも敷いておきました。(めんどくさい時はry


メイキング2
髪の毛レイヤーに焼き込みツールとかを使ってグラデっぽくします。



メイキング3
そして影をつけたりします。
いつも適当にやっているので説明できない\(^o^)/



メイキング4
影用のレイヤーを線画と塗りレイヤーの間に作って、他パーツに影をつけます。
「なんか濃い目の色」←適当 を使って、影になる部分の線を引きます。鉛筆ツールで。
色は後で調整出来るのでいつも適当に選んでます、今回は濃い赤色。



メイキング5
これもバケツでドバっと塗ります。



メイキング6
影レイヤーの描画モードを「焼き込み(リニア)」にして、不透明度を薄くするとこんなカンジになります。
あっ、顔まわりの影はちょいちょい修正いれました^^;



メイキング7
目にハイライトや光を入れてそれっぽくします。
ていうかアップにするといかに雑なのかがわかりますね恥ずかし///



メイキング8
他の部分にも適当に光をいれたり焼き込みを入れたりします。



メイキング9
後ろに背景と文字、上にフィルタをかけて完成です。
最後の方、早足ですみませんね!いつもこんなカンジで思いつくまま適当にやっています!
ありがとうございました!
未分類  |  Top
 
 
 
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
プロフィール

桜星きらり

Author:桜星きらり

ゲームとお菓子と少年が大好き。
あとお絵描きも好き。
人見知り激しいのですが、かまってくれると喜びます。

 
 
 
 
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
Pagetop