Welcome to PinkMochi !!

 
 
 
 

ポポポポーーーーイントカード!

x623.jpg

最近、ローソnさんがポンタポンタうるさい(笑)ので、
とうとう発行してしまいました…。
最近はケ/ンタッキーでも使えるようになったんですよね。
ローソnさんは過去にTカードで失敗しているもんだから、
ポンタは何としてでも成功させたいんだろうなあ。

上はNポイントのプリペイドカードです。
いえ!買う予定はなかったのですが、絵柄のカービィが可愛かったものだから…つい…!
2000円カードのゼルダも捨てがたかったなあ(*´`*)


↓以下コンビ二関連語り



久しぶりにカラーで…。
というより、パソ上で線画を描くこと自体珍しいのですが!
色塗ると、改めてファミmの髪の毛がすごいなぁと思われ…。
ピンク色を提案したアネキすげぇですよ。

ポンタの話題が出たので、せっかくだから御三家のポイントカードについて書きますね。

na/na/co(セブン)
ポイントカードとしても使えますが、どちらかというと電子マネーとして使うのがメジャー。
セブン&アイのグループ企業なら大抵どこでも使えます。(しかし店舗数は少ない)
チャージが(店舗先での場合)セブンしか出来ないので、少々扱いが難しいか。
セブン専用カードとして割り切って使えばそれなりに便利。

po/n/ta(ローソn)
つい最近新しく発足されたポイントカードです。近年ぐいぐいと拡大中。
発行する店によって、絵柄のポンタちゃんの服装が違っているのも魅力。
溜まったポイントを買いものに使うのはもちろん、
ポンタオリジナルグッズと交換できる、というのも特徴の一つ。
ポンタ好きなら迷わずこれにするべし。

T/ポ/イ/ン/ト(ファミm)
ご存じ、ポイントカードでは一番名の知れているカード。
提携店が多い、発行しやすい、種類が豊富、と いいとこづくしである。
ファミmで使うなら「ファミmTカード」を使うのがオススメ。(割引などの特典がある)
他コンビ二ではス/リーエフでも使用可能。



ざっくり説明するとこんなカンジでしょうか…。
消費者側からすると、「おまえら統一しろよ」とツッコミたくなりますが(笑)
あとミニスで使えるWA/O/Nもそうですね。これはファミmでも使えます。

電子マネーについてもいろいろ語りたいのですが、さらに長文になりそうなのでこの辺で^^;
未分類  |  Top
 
 
 
 
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
プロフィール

桜星きらり

Author:桜星きらり

ゲームとお菓子と少年が大好き。
あとお絵描きも好き。
人見知り激しいのですが、かまってくれると喜びます。

 
 
 
 
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
Pagetop