Welcome to PinkMochi !!

 
 
 
 

レムレス全種イラストカタログ(ぷよぷよ!!Ver.)

私が「資料用に」と撮り溜めたレムレス先輩画像をまとめたら
偶然にも全イラストパターンを集めてしまったらしいので、
せっかくなのでここにまとめておきます。(笑)

続きから連鎖カット&ボイスの考察とかいろいろ
まずは通常立ちグラフィック。

le1.jpg  le2.jpg

前作との服装の違いは、「マントからロングコートに」「ズボンの色が濃く」「腰回りがスッキリ」「ホウキがマドラーに(笑)」ですかね。
前面は開けた状態にしているんですかね、アレ…。閉めたところも見てみたい。
そしてマドラーの長さと持ち方が公式イラストと違っている所もポイントですね。




le3.jpg
対戦時のキャラ選択画面。勝利カットと同じですね。
↑これはフィーバールールですが、こおりづけルールだと氷パターン表示もされます。
選択ボイスに、あま~いたくみボイスで「さぁおいで」と囁いてくれますよ!
なんだそれ!行く!行く行く今すぐ先輩の元へ!!!


le4.jpg
とことん&ストーリー用のキャラ選択画面。こちらはフィニッシュ1&3と同じです。


↓さーて、次は連鎖カット! 行ってみよぉ!

le5.jpg
2~3連鎖フィニッシュの「パルフェ」
マドラーがキラっ☆と光るのが素敵です。
前作までのファリネがリストラされちゃいましたが、パルフェすごく好きです…!
響きが可愛らしいですよね!


le6.jpg → le7.jpg
4~6連鎖フィニッシュの「モンテ」
レムレスファンの皆さんなら即おわかりかと思いますが、
「ぷよチュー」以来のモンテ復活でございますよ!! これビックリいたしましたわー!!
「ツヤを出す」という意味があります。
しかしこの連鎖アニメ…。この煙みたいなのは一体なんなんでしょう?


le8.jpg
7~9連鎖フィニッシュの「コンフィテュール」
先程のパルフェと同じカットインですが、こちらは両手がキラキラ光ります。
ちなみに、コンフィテュールは「ジャム」って意味らしいですね。わーあまいあまい!
リストラされたのはシュクレフィレです。これ結構好きだったから残念…。


le10.jpg
10~12連鎖フィニッシュの「グラッサージュ」
レムレスファンにはおなじみのグラッサージュ! これ何気に皆勤賞の呪文なんですよね。
このボイスがね…!チューの先輩並みのかっこつけた声(笑)で叫んでくれるので、
なんだか懐かしくなってしまいますv(他はどれもカワイイ系の声なので…)
しかしこのアニメ、↑画像だとわかりづらいのですが、
先輩が奥の方から高速で前面にまわりこんでくるという
レムレスの連鎖アニメ史上、もっともアクティブなカットインになっています。(笑)
意味は…言わずもがな、砂糖でコーティングすること。



↓次はフィニッシュ5ですが、これが一番難関でして、(撮影的な意味で(笑))

le11.jpg
先輩が右手に持っているマドラーを上に向かって投げる!↓

le12.jpg
空中でめちゃくちゃ回転するマドラー!(笑)↓

le13.jpg
落ちてきたところを華麗にキャッチ!

という、マドラー(仮)が主役な13連鎖以上の「フォレノワール」
「黒い森」という意味のある、トルテの一種ですね。
とても先輩らしくてお気に入りなので、前作からの続投は素直に嬉しいです^^
しかしこの連鎖カットなんなんだ…。なぜそうまでしてのマドラー押し…?(笑)



le14.jpg
反撃カットイン。
前作と同じく、「あまいね」の声と共に、黄色いサークルが表示されます。
今作はマドラーがバトンのようにクルックルまわるのが素敵ですね!
先輩ったら、今作初のアイテムだというのに、すっかり使いこなしていらっしゃる…!


le15.jpg
ダメージカットイン。(弱&強共通)
すみません、これだけはフィールド画像で撮れませんでした…!(めちゃくちゃ動き回るので(笑))
これはチューのダメージカットと似ていますね。
個人的には、強ダメージの「そんなぁ~」がツボ。


le16.jpg
フィーバー突入カットイン。
かわいいなぁ。マドラーの持ち方にも注目です。
「気をつけてね」のボイスは前作と変わらず。


le17.jpg → le18.jpg
勝利カット。
ピースしたあとに、魔法を使って(?)キャンディーを出現させます。
先輩って、お菓子は懐に物理的に入れているのだと思っていたのですが、
これを見る限り、魔法で自在に出したり消したりできるかもしれませんね。
ボイスは「みんな、仲良くね」なんですけど、
まあ、MZDの「みんな仲良くな!」を連想しちゃいますよね(笑)


le19.jpg
敗北カット。
しゃがんでる先輩かわいいのぅ。「あまくないね~」のトホホ感も素敵です。
注目するところは、マドラーの先端が伸びているということでしょうか。
や、やっぱり伸縮自在なのかな…?微妙に曲がってもいるし…。
それはいいとして、よく見ると黒い煙らしきものがプスプスと出ているのも気になります。
え…、機械的な何かだったりするんですか…!?
マドラー(仮)の謎は深まるばかりです。


le20.jpg
フリー対戦等で見られる勝利画面。
勝利セリフは3パターンあるみたいですね。
…WiFiでなんとか勝利した時に↑この画面が出ると、とても申し訳なくなってきます(笑)



↓以下、ストーリーモードの先輩のグラフィック集。

le21.jpg le22.jpg

le23.jpg le24.jpg

le25.jpg le26.jpg

りんごちゃんやシグみたいに、反転しても隠れる目の位置は反映されないようなので、
隠れた右目にはあまり深い意味はないのかな…?
ともあれ、今作も安定のかわいさ。先輩さすがです。


…と、これでたぶん全部だと思うんですけど、いかがでしょうか?
これであなたも立派なレムレス通!
これから毎日、レムレスを使おうぜ?(w
未分類  |  Top
 
 
 
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
プロフィール

桜星きらり

Author:桜星きらり

ゲームとお菓子と少年が大好き。
あとお絵描きも好き。
人見知り激しいのですが、かまってくれると喜びます。

 
 
 
 
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
Pagetop