Welcome to PinkMochi !!

 
 
 
 

なにもかも脱ぎ捨てろ~♪



19ボツ服MZDが微妙に肌蹴ているように見えるのは私の気のせいですかね!?!?(必死)

久しぶりにオエビのしぃペで描いてみました~。
うーん、久しぶりすぎて使い方をすっかり忘れてしまっている…。
しぃペはテクスチャが使いやすいのがいいですね。


ということで、今日はキャラブをザッと読んだ感想を!箇条書きで!!↓

・つよしのプロフが13と同じなせいで、好きなことの「こする事」が謎に。
・どこをこするというんです!?卑猥な意味じゃないですよね!?(
・真顔で「くわしくは、162ページをみてね!」とか言っちゃうアシュレイとマサムネェ…。
・ハロポプのMZDはデフォ服とスチル服と没スチル服の3種類の服装があるので、
 今度全部描いてみたいですね! ハロポプMZDはシャレオツさん。
・その没スチルを見るに、MZDは料理が苦手なのでしょう…か…?
・AOUハロポプ絵の睦スミを改めてみると、マフラーがおそろいじゃないですか!これは萌える!
・しかしこの2人は、もうちょっと身長差があった方がよかったなーなんて…。
・ハッシュマンのイケメンVerの公式イラストなんてあったんですね!載ってて嬉しいです!
・うたっち2人組のプロフが全滅だとは…。
・アシュレイ没案にこっそり混ざっているケイゴー!うわああん、お前再登場しちゃいなよ!もう!
・ボツ服つよしの迷走っぷり(笑)←後で全衣装描きたい勢い(笑)
・純真のボツ服も拝めるかも!と思っていたけど1つも無くて、枕を涙で濡らしましたよね…。
・レクリスMZD含む、新規立ち絵の一部未収録なのもちょっと残念でした…(´`)

こんなところでしょうか!
いつもよりお値段が500円も高かったのがちょっとビックリでしたが、
初めて見るイラストもいっぱいあったのでおおむね満足でございます!
特につよしのボツ服の充実っぷりがハンパなく…。これでしばらくはネタに困らなそうです(笑)

***

GW突入! 今年は随分とおやすみを貰えまして、怒涛の9連休でございますよ!
そして今日までガッツリとKH三昧しておりました(笑)
まずKH3Dをクリアいたしまして、その流れで溜めゲーと化していたKH2に手を出してみた所です。
時系列というか、プレイする順番が滅茶苦茶なせいでストーリーもごちゃごちゃなのですが
なかなか楽しめています。なぜリアルタイムでやらなかったのだ自分よ…(´`)

そしてですね、明日にはトウキョーのアネキ宅へ行きまして、
その次の日にピューロランドへ行ってきます! わーいダニエルくーん!!(*´∀`*)
その後すぐ戻ってきてこどもの日の準備をして~ 
ってやっていたらGWもあっという間に終わってしまいそうですね(笑)
せっかくなのでがっつりエンジョイしたいなーと思います!
こどもの日は例年通り、サイト全体総力をあげて祭りまくりますよっ ヒャッホー!


それでは続きから拍手返信です! うれしい!ありがとうございます~!

未分類  |  Top
 
 
 
 

いじめたいほうだい



そうそう、今月に入ったあたりに
注文していたテイルズのクッションカバー(ルカくんとスパーダ)が届いていたのですよ。

さっそくクッションと座布団(笑)にしてみましたよ!
ウヒャー、キャラ絵柄のクッションなんて人生初ですよ、
なんかこう、オタクとしてようやく一線を越えてしまったような気がしなくもないです。
誰かに見られたら憤死する…!と、スリルを味わいつつ、とりあえず↓





x770.jpg
まあ、殴りますよね。

あえてこの↑泣き顔をチョイスしてくれた
スタッフの好意を無駄にするわけにはいきませんものね。(笑顔)
ルカくんは座布団カバーにしたから、いつでも尻に敷けるよ!やったね!!


***

サンボルに追加されたという、ウワサのニエンテリミを聴いてきました~。
うん!なかなか好みな良リミじゃないですか!
原曲の方が何倍も好きですけどね。

明日はリフレク更新ですね~、こうも立て続けに更新があると
お財布と時間がブロークンしてしまうでござる…
未分類  |  Top
 
 
 
 

いつでもキミのハートのド真ん中!



*このブログには2週間の時差があります*

と、つい注意書きをしてしまうほど時間差のある話題で申し訳ないのですが、
先日ようやくクエスト隠し曲をぼちぼち解禁させてきました~。
と言っても、赤クエを出現させただけで、解禁してない状態ばかりなんですけど…^^;

↑オトメルンバのリミMZDの!!色が!!!全身まっピンクで吹きましたよね!!!www
流石MZD、どんなカラーリングでもバッチリ着こなせるなんて凄いですね!(←※推奨目)
あとこの「人差し指をビシッ」としてるポーズになにやらデジャヴを感じていたのですが、

x766.gif
以前描いたことがあったんでした(笑)

いやー好きなんですよこのポーズ。公式でやってくれたのがいまだに信じられません、嬉しい…!!

今週分の隠し曲もなにやら荒ぶっているようなので、GW中にまったり解禁出来たらいいですね~。



↓以下プレイ記

x767.jpg
ずっとフルコン狙いをしていたにゃんこジャズEXがようやく繋がりました!やったー!
これの緑と黄色のトリルが鬼門だったんですよね…。クエスト消化のついでに達成出来てラッキーでした^^


x768.jpg
あとAC17時代からちょくちょく挑戦していたフィバロボEXもなんとかクリア出来ました。
点数低いのはキニシナイ!!
私のポプレベルのピークはAC16で、17あたりから徐々に下がり始めていたのですが
最近になってまた上がってきたということですかね!これは嬉しいですね!!
ぼちぼちLv41曲にも挑戦していきたいですね~。Lv40はカレー以外埋まってますし! …カレー……。


あとは注文していたキャラブックも届きましたので、その感想もまた次回に!


それでは続きから拍手返信いきます~。
超久しぶりの拍手コメ!!!!!!!ありがとうございますすごくうれしいです!!!!!!!!!
今まで空拍手パチパチしてくださった方々もありがとうでした~^▽^

未分類  |  Top
 
 
 
 

チュリッス!俺チャラ王!!

チャラ王

久しぶりにイケメンキャラを真面目に描いてみたいな、と思いまして
今手元にあるチャラ王のカードを見ながら描いてみました。
「寝不足マジありえねー」的なカンジで…。チャラ王がんばれ。
真面目に といってもラクガキ絵なんですけど、せっかくなので
メイキング的なものも書いておきますね。続きからどうぞ~


***

そうそう! というわけでチャラ王のポップンカードも無事にゲット出来たのですよー!
主にトレードのおかげで…^^; チャラ王もアーク様も微妙に人気カードみたいで、
トレードするのも一苦労でしたよ…!まったく…!チャラ王のくせに生意気な…!!(笑)
今回、レアでもNでもやたら被ってしまうような気がするのですが…。
あまり引けていないレアカですらダブってしまうという有様(^o^;)
レアの方は人気っぽいカードが被ってしまったので、トレードもサクサク終わりました(´∀`)
いやあ、それにしてもこのポップンカードはいつまで続くのでしょうかね。
キャラにも限りがあるので、Nカードのネタが尽きてしまいそうではあるのですが…。
か、カケルくんが来るまでは私も頑張る…!w

そのポップンのイベントですが、これもなかなか進みませんね…!全然解禁出来ていないです^^;
アーク様のファイルもゲットしたいし、来週もぼちぼちゲセンに寄ることになりそうですね。
ジョマンダさんもあと少しで解禁! これが終わったらジョマつよしの絵と小説書くぞー!


未分類  |  Top
 
 
 
 

全軍、出撃!

破掌ピット

腕を逆にしちゃったけどキニシナイ!
前に描いたアイチくんとポーズ被ってるけどキニシナイ!

ということで久しぶりにピットくんを真面目に描いてみました。
スマX以来ですね~、意外と描き方は覚えていました…^^
私が描くと髪型がカケルくんになってしまうのがなんともアレですが(笑)

ということで、発売から1ヶ月ほど経ちましたが
パルテナの鏡のプレイ感想を~…たたんでおきます。

***

今年のGWはたくさんお休みがとれそうです!1週間以上!ワオ!!
アネキと一緒にピューロランド行こうぜーとか予定を立ててwktkしているのですが
5月5日のこどもの日もお祝いしなきゃですね!今年も!懲りずに!!ww
といってもサイト改装と絵チャだけになるかもですが…。
今年は流石に絵チャも人が集まらないでしょうね~、ぼっちでも楽しくやりますハイ
未分類  |  Top
 
 
 
 

┌(┌ ^o^)┐ツヨシィ...



何度見ても、WINしおんちゃんの雪だるまがつよしにしか見えませんこんばんは!!!!
3Pカラーだと余計それっぽく見えますね…左がDJで右がOJ…ふふ…ふふふ…(ほほえみ

ということで、久しぶりにポプってきました~。
イベントも1週間遅れにして初参戦でございますっ! クエスト頑張るぞ~!
なにやら今回は、クエストに相性の良い曲とかキャラがあるみたいで?
そういう知識をまったく目にしないまま挑んできたものだから
まあ全然すすみませんでしたよね…orz
最初にMZDでレオンクエに挑戦してきたのですが、
やたらJハウスポップ1&2やシャイポップを勧めてくるので、
「あぁー流石MZD。長年のお付き合いですからね、私の好みを知り尽くしているのか…」と
妙に納得してしまったり^^ (そしてたいしてゲージ伸びないっていう(笑))
あと自キャラをフォースにすると、今作でも安定の見切り王でございました。皆さんも一度、是非!

あ!それと!
「緑クエで女々しくてをやると効率良い」という情報だけは事前にサーチしていたので、
頑張って女々しくて4連奏(笑)してきたのですよ!
名声ゲットやったー^▽^ とか思っていたら、最後の画面で通信失敗しやがりまして(爆)
わ、私の1クレ女々しくてゲームは一体なんだったんだ…。
ちょっとこれしばらくトラウマになりそうです。女々しくてなだけに…ハハッ


で、結局隠し要素の1つも出さないまま帰ってしまったのですが、
ポプンカードも少し引けたし、アペトラも進んだのでウフフオッケー☆ です。
ぼちぼち解禁作業がんばりまっす。MZDに早く会いたーい!
未分類  |  Top
 
 
 
 

シブヤにもおいでよ!



KH3Dをもりもりプレイ中です!

私は今までKHシリーズを実はどれもやったことない(つまり今作が初KH)なので、
ストーリーも専門用語もサッッパリわからない状態で進めているのですが
それでも戦闘は楽しいしスピリットは可愛いし、なかなか楽しめています^^
ソラくんとリクくんも名前と大体の性格くらいしか知りませんでしたけど…
いや~、想像以上に仲良しこよしでお姉さんビックリですよ…
(特にソラ→リクのマンセーっぷりがすごい(笑))

今は5つのワールドをクリアしたところですね。
続きからすばせかのヨシュアメインの感想です
未分類  |  Top
 
 
 
 

言うよねー!



そういえばそろそろコン擬漫画も描きたいな~と思って
せっせとリックくんの設定も考えておりましたよっと。
彼、公式HPが無いから情報がさっぱり入ってこないんですよね…!
誰か情報ください、ネタにさせていただくので。(笑)
エブリー絡みで1本描けたらいいですね~、GWに入る前までにはなんとか!

コン擬とはまったく関係ありませんが、
前回ジョマってるつよしを描いたときにコピアペサントラの話も一緒にしようとして
すっっかり忘れてしまっていましたよね!!!!orz
というわけでここで…、と言ってもジョマさんカッコイー!とか
それくらいしか書くこともないのですが…(笑)
王子のスタパレロングも、流砂のロングもとっても素敵でした(*´∀`*)
あとよしくんの曲コメを見るとすごく不安になってくるのは私だけでしょうか…?(笑)
よ、よしくん頼むからもう休んでくれ…!天に召されちゃだめぇ!
忙しすぎるのも大変ですよね~、ポップンにも曲提供してくれれば嬉しいのですが。。^^;

そんなポップンのイベントはまだ未体験なので、今度遊ぶときにガッツリと!するぞ!
以前にも増して貢ぎゲーだと聞いて、なんだか嫌な予感しかしないですぞ…!
未分類  |  Top
 
 
 
 

バリモグムシャア



「王子様が頭にリボン…ねえ…(もぐもぐ)」
「あの…つよし…」
「フッ、結構似合ってんじゃねーの?(もぐもぐ)」
「だから!!花を食べながら喋るんじゃありませんっていつも言っているでしょう!お行儀の悪い!!」
「あっ、ハイすみません」

っていう謎の電波受信したので、今日もジョマつよしです。うっす。
他ジョマ好きさん達の影響で、彼の主食はお花だといいよねっていう妄想でございます。あとタウリン。
私が描くつよしは基本的にDJがヘタレになってしまいがちですが、
ジョマさんは厨二クールで余裕のあるイケメンだといいですね。でもちょっと世間知らずというか…。
ジョマさんにいろいろと夢を見すぎである。(笑)
そんなジョマDJつよしと、彼を育成するブリーダーOJつよしのSSを書きたいな~と
前々から思っていまして、今日は会社でプロットを考えていたのですが(←仕事しろ)
えらいドシリアスになってしまいそうな予感…!
うーん、無事に書き終えたらサイトにこっそりあげたいですね。いつになることやら^^;

というわけで、ユビのアペトラ曲は
今4曲解禁させたところまできました。
まだ3曲分あるとか、ちょっと頭が痛くなってきますね!orz
まあ、まだユビのアペンド曲やリフレクの追加曲を全部埋めてないので、
それを消化しつつのんびりよしくん育成に励みますでございます。
そうそう、最近になってようやくユビのアペンド曲を一通りプレイしてきたのですよ。主に緑ですがw
赤Lv7曲がすごく簡単というか…タッチしやすい譜面でしたよね?
所見でエクセ狙えそうな勢いでした^^;
赤譜面は全体的に特殊な同時押しばっかり という印象でしたが、
緑譜面の方は全体的にリズムにノリづらい譜面だったような気が…!
オリオン緑のサビ部分は歌に合わせてほしかったな~ なんて。
まだ全譜面埋め終わってないからなんとも言えませんけどね! 早くジョマさんに会いたいです(*´`*)


それと、ぼちぼち溜めゲー消化プレイ中でございますので、
そのプレイ記もこっちで書けたらな~と思います。パルテナ絵も描きたいですねっ
あとは…今週のポップンイベントでどう出るか!
未分類  |  Top
 
 
 
 

ぽんぽんすぽぽん!



先週の話ですが、ニコニコの方に手描き動画を投下してきたのです~。
(↑画像は動画制作前に描いたイメージ画とかいうものです。)
今日はその制作感想を簡単にメモ書き!
(あとでピクシブの方にもまとめておきます)

…と、その話題は畳んでおくことにして、と。
最近、アニメのP4を視聴し始めました。前々から興味津津とは言っていたのですが!ようやく!
一日一話ずつ消化していってますよ~。
視聴前は陽介くんが気になって仕方なかったのが、
今はクマが好きすぎて生きるのがつらいというやつです(笑)
こっちでつらつらと感想を書いてもよかったのですが、「ポップンサイト(笑)」に
なりかねない勢いだったので、ツイッタの方でぼそぼそ呟いておきます~…。

ではでは!続きから動画感想メモです!うっす!
未分類  |  Top
 
 
 
 

うねるかみのけ



ポップンカード掘りの息抜きに ちょろっと クレーンゲームで遊んでみたら
100円でとれてしまったよー! なフィギュア。
電波女となんとかかんとか~とかいうやつですね!私よく知らないんでした!\(^o^)/
(後ろに写り込んでしまったタブンネちゃんの方が可愛い←)
私の部屋には美少女フィギュアというものがほぼ無い状態だったので
これは華やかになりますぞ~。
さあ、みんな! 電波女ちゃんにごあいさつして!


k15.jpg
パンモロじゃないですか! 男子サイテー!!


ということで、今日はゲセンプレイ記です。
つい最近まで作業に追われてずっと家に引きこもっていたので、
ここ数日は平日休日問わずハッスルハッスルしてきちゃいましたよー☆

まずはポップン! 主にカード掘り中心に!!
今回も頑張って合計60枚ほど引いてきたのですが、
一番欲しかったPMP2レアが出てこなかったのが心残りでして…くっそうorz
お目当てのものが引けなかったかわりに、人気カードばかり引けたみたいなので
それとトレードして、なんとか欲しいカードはそろいそうです。良かった…。
カードプレイ中は、ずっとポータブルポップやポップコーンパーティを粘着していたのですが
(おかげでポップコーンがマイベス3位にまで食い込んできてしまいましたw)
対戦待ちカテゴリにもポップコーンで部屋作ってる人をちらほら見かけたりしたので
ちょっと嬉しかったですね^^ 見つけしだい突撃しまくってしまいましたw
(そしてA+部屋とA部屋とのスパイラルにまで上がってしまいましたw)
ちなみにこの2曲のEX、なかなか高難易度なんですよね。おかげさまで
最近になってLvダウンしたボールヅアウトロックEXも新規クリア出来るようになっててホックホクでした^^
これでLv40の曲は全部埋まったかな~?と思っていたら
カレー のみ 未クリア状態だったので、もう諦めモードですよねorz
体力・物量譜面&辛ゲージ&縦連打 と、私が苦手な譜面すぎて\(^o^)/オワタァ
ポプは今週にでも新イベントがあるんでしたっけ? そっちも楽しみですね~^^
あっ、それとCNを「Sきらり」から「krr」に変えたので以後お見知りおきを!

ユビートとリフレクはアップデート後初めてプレイしてきましたが、
曲増えすぎでまだ1巡もしていません…^^;
アペトラ曲は(ポップンのおかげでEPがサクサク溜まっているので)すぐに解禁出来たのですけどね!
こっちもぼちぼち埋めていきたいです。
コピオスサントラも最近ようやく届いたので、その感想もまた後日!


そしてQMAの新作も遊んできちゃいました~。

k16.jpg
今作も安定のラスクくん(担任フランシス先生)スタートです^^
なんとも衣装がバラッバラなので、早くマジカをためて衣装新調したいです…!
そういえば今作は声優さんのボイス使いまわしなんでしょうかね?
ラスク役の人はラスクくん以外ではサッパリ聴かないから、
貴重な役どころだったというのに…(´`) あとカイル。
ま、まあリストラされないだけでもありがたいですけどね!
今作の新要素のローマ字入力もすっごく便利で重宝しておりますっ!
キーボードのタイピングなら自信あるぞ~ タタタッタンッ!! と早打ちして
答えが不正解だったときの恥ずかしさといったらもう…(笑)


最近はポプにばっかりお熱だったので、ぼちぼちユビ&リフレクあたりをメインに
やっていこうかと思います~。

あと動画制作の感想も忘れないうちにちょっとメモ書きしておきたいですね、これは次回あたりにでも!
未分類  |  Top
 
 
 
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
プロフィール

桜星きらり

Author:桜星きらり

ゲームとお菓子と少年が大好き。
あとお絵描きも好き。
人見知り激しいのですが、かまってくれると喜びます。

 
 
 
 
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
Pagetop