Welcome to PinkMochi !!

 
 
 
 

ヴィルヘルム



ヴィルヘルム。


サイトTOPに置いてある一言メルフォ、数ヶ月に1回の頻度でチェックしていまして、
今日久しぶりに見ていたらだいぶ前にコメント頂いていまして(ありがとうございます)、

「ヴィルヘルム」

と一言だけ送られててちょっと戦慄しましたよね…(笑)
こ、これはリクエストと捉えてよろしいのだろうか…と思って今日の日記絵にしました(笑)
お気に召しましたら幸いです(笑)

しかしヴィルヘルム…(おそらくポップンのヴィルヘルムでしょうけど…)
サイトでもそんなに描いてなかったキャラなのでだいぶ新鮮でしたね。
イケメンは描いててたのしい。わぁい。

***

オリキャラ関連を年内に始末する予定がもう未定になりそうですが
ぼちぼち構想練っておきます。ねりねり~
未分類  |  Top
 
 
 
 

おうちにかえろう



怪盗アンデス「急いては事を仕損じる…。焦った所で真相はまた霧の中へと消えてしまうものさ。覚えておくといい、探偵君」
ひらめきくん「く、くそ~!今日もアンデスにしてやられた!でも!!カッコイイ~~!!!!」
先代「ふぉふぉ!だいぶアドリブが上手くなってきたのぅ、アンデス!その調子じゃ!!」
アンデス『もう帰りたい……』

息抜きアンデス。
なんだかすっかり私の中で「帰りたいキャラ」が板についてきました(笑)
彼、データ専門の怪盗で、やってることもどちらかと言うとハッカーみたいなもんなのですが、
先代の趣味(笑)で怪盗まがいな事やらされてるって設定です。
セリフ回しやキャラ作りなんかも先代の台本通りにしているだけで、中身は普通の男子高校生。
で、その怪盗キャラが今のひらめき君の理想像にぴったりハマってしまって、
本人はアンデスに夢中。捕まえて貰いたがっているバトンは放置。

…と、こんな流れですね怪盗アンデスの物語。(復習)
もう10年前に考えた設定なので今改めておさらいを…(笑)

今年も残り半年ほどになってしまったので、
ぼちぼちオリキャラ関連のまとめに入りたいですね。
い、言うだけならタダですから!
構想はもう決まってまして、アンデス・アルフォート両側計5人のショート漫画を掲載して
上手くまとまってくれればな~と思います。
ショート漫画と言ってもただのラクガキ絵コンテみたいな出来になりそうですが(;^ω^)

あ~、あとオリキャラズのオリジナルグッズとかも個人で楽しむ用に作ってみたいですね~。
ハハ~ン、言うタダ言うタダ~~♪
未分類  |  Top
 
 
 
 

パステルうさぎ空気タマゴ悪魔



ハッピーイースター!!
ってギリギリ過ぎてしまいましたが!
オリキャラでウサギと言えばこの人、ガナッシュさんです。
もっとそれっぽい衣装を考えて着せようと思っていたのですが、
めんどくさくなったのでそのままです(笑)
パステルカラーも似合うねガナッシュ…。


k543.png
なんかガナッシュはいつもぼっち単体絵ばっかり描いている気がするので、
たまには幼女を添えて……(´▽`)
久しぶりにかまってもらえてまんざらでもない様子です。


もう今年も4分の1が終わってしまいましたが、
上手くたたみきれるか不安になってきましたゾ…。
未分類  |  Top
 
 
 
 

真・あけました2017



「おや、私も大吉だ」
「おおっ、流石は本業天使だな!
 で、この御籤はあそこの納め所に結べば良いのであろう?」
「そう。結ぶことによって神との'縁'が結ばれる、加護が受けられる、
 なんて、この世界では言われているようだね」
「ほう…。もしや…大吉を引いたのは俺様とお前が'縁'で結ばれているからか?」
「ふふ、どうだろうね」

ひな祭りが過ぎて次はホワイトデー!って時期に
なんと正月絵をぶち込んでくるピンクもちですよろしくお願いします。(笑)
だいぶ遅れましたがアル側も描けたので満足!
描いてて思ったのですが、バトンは黒髪長髪だからか、結構和服似合いますねぇ。

***

怪盗アンデス側の世界とアルフォート達の世界は実は繋がっている…!
というワケではないんですね、アル達が天使だの悪霊だのといった存在なので、
あいつらが勝手にアンデス側にちょっかい出しているっていう構図になっています。

オリキャラまわりで特にやりたいことは、
・バトン怪盗の正体
・ガナッシュの過去とかアルとの関連性
この2つですね。逆にこれだけやっちゃえば後はもう思い残すことはありません(笑)
特にバトンの正体はもう10年ほど前から設定を決めてて、
日記内でもさりげなく伏線練りこんだりしてたので、もうさっさとバラしたい。(笑)

普通にイラストや漫画で消化してもいいのですが、小説とか、あとちょいちょい話題に出してるテキストゲームとか、いろいろやりようがありそうで迷ってる状態ですね~。
今年いっぱいを使ってオリキャラ周りを整理する予定ですので、よろしくお付き合いください。m(_ _)m

***

オフも忙しいし、オリキャラコン擬キャラ以外は外部サイトで語ったりしているので、
いよいよもってこのサイトの存在意義が薄れていってる始末ですが、
やっぱり長文をだらだら書きたいときに居場所があると安心なんですよね…(´∀`)
へへ、今後も趣味全開で行きます。
未分類  |  Top
 
 
 
 

今までありがとうございましたっス!



セーブオnがとうとうローソnさんに完全に吸収合併されるようなので
超久しぶりにコン擬漫画描きました~。
セーブくんは群馬県のアイドルなので、県民の間では結構ショッキングなニュースなのでございました…!
ぐ、群馬県のコンビ二がほとんどローソnになってしまうよー!!!ww
企業はそのままで、ローソnの看板に変えるってだけなので、
そのまんまショップ99(現ローソnストア100)と同じようなカンジですね。
セーブくんと百太郎はコン擬でも前々からよく描いていたので、とても絡ませやすいです(笑)
しかしまあ中小コンビ二はここ数年でどんどん大手に吸収されていきますね~。
コン擬漫画最終話でも触れてましたが、ここまでになるとは…。

前回の日記を書いた後に、「年賀状欲しいよー!」と反応いただけたので(ありがとうございます)、
交換してもらったのですが、頂いた寒中見舞いがメッチャ素敵なローソn&百くんのコンビ絵で
思わぬ不意打ちをくらいましたよ…! あ、ありがとうございます!!

そして2月に突入したというのに、結局アルフォートサイドの初詣絵をUPしてないっていうね…(^-^;
つ、次の日記絵で~(笑)
未分類  |  Top
 
 
 
 

あけました2017



ランマ「ほら、カナちゃんってば空気キャラなの気にしてたじゃん?
    おみくじ白紙だったんじゃないかってオレ心配で…」
ガナッシュ「き、気にしてねーし!空気じゃねーし!!
       ていうかカナちゃんって言うの止めろ!!」


あけましておめでとうございます。
結局年末には顔出せませんでしたorz

今年は創作まわりに力入れていきたいな~と思っているので
新年描き始めはガナッシュ&怪盗ランマです。
(アルフォートsideも近々…)
ちなみに今年の年賀状絵はコン擬のローソnさんでした。
ここ見てる人で欲しい!って方がいらっしゃいましたら連絡を…
って、ほぼ確実にいないと思う!!終了!!!!
未分類  |  Top
 
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
プロフィール

桜星きらり

Author:桜星きらり

ゲームとお菓子と少年が大好き。
あとお絵描きも好き。
人見知り激しいのですが、かまってくれると喜びます。

 
 
 
 
ポップン
 
 
 
 
ぷよぷよ!!
ぷよぷよ!!
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
Pagetop